[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0001]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

ハロウィンパーティー   スタッフ : 2008/10/18(Sat) 09:10 No.14

今回は親子参加のイベント『ハロウィンパーティー』の
お誘いです。
最近では日本でもお馴染みになりつつある、ハロウィン。
由来はいろいろありますが、SUKUSUKUでは親子で楽しく
ゲームをしたりキャンディボックスを作ったり、
仮装して遊ぼうと考えています。

こちらでは、地域の方に作っていただいた“お姫さま気分になれるドレス”の貸し出しが出来ます。
お家から仮装してきても、もちろんOK!
いつもとちょっと違った雰囲気で、仲良く楽しく遊びましょう!!


日時: 10月30日(木) 10:30〜12:00
対象: 未就学のお子さんと保護者
    (1歳未満も可)
参加費: 100円

お申込みは28日までに、お電話でお願いします。
お預かりのお子さんもいらっしゃるので、参加人数を
調整させていただきます。
ご希望の方は、お早めにご連絡くださいね。

スタッフ一同、楽しみながら準備中です!

遅くなりましたが・・・   スタッフ : 2008/11/15(Sat) 09:41 No.15

暦の上では、もう冬ですね。
街もクリスマスのデコレーションがチラホラ。

大変遅くなりましたが、ハロウィンパーティーのご報告です。

去る10月30日、SUKUSUKUのハロウィンパーティーは
5組のお母さん&お子さんと、お預かりしている2名のお子さんで
賑やかに行われました。
自己紹介をしてから、キャンディボックスの制作。
画用紙にスタンプを押したり、クレヨンで描いたり。
モールの取っ手をつけて、完成!

そのあとはゲームの時間。
小さなお子さんにはちょっと難しかったかな?
ハロウィンにちなんで「ミイラつくり」
部屋中をトイレットペーパーが飛び交いました。

最後はピナータ割り。
メキシコ発祥といわれるピナータ。張り子の中にお菓子が入っていて
欧米では誕生日パーティーなどでもあるそうですが・・・
SUKUSUKUのピナータはスタッフ手作り(しかも初挑戦)
お子さんが順番に叩いても・・・・あれれ、割れない!

お母さんたちにお願いして、日頃のうっぷんを棒に込めて???

やっと割れたピナータから出てきた、ハロウィンのお菓子。
みんなで拾って、作ったキャンディボックスに入れて
おみやげになりました。


ハロウィンパーティーはSUKUSUKU初めての試みでした。
行き届かいこともあったでしょうが、楽しんでいただけて
いたら幸いです。


次はクリスマス!
もう準備が始まっています。
ご興味のある方は、こちらの掲示板をチェックしてみてくださいね。

お子さんはもちろん、お母さんお父さんにも「ほっ」として
いただける場でありたいと思っています。

 []