[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0001]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

まちもりフェア〜つくってあそぼ〜   スタッフ : 2008/09/02(Tue) 14:36 No.7

9月1日、まちもりほっとステイSUKUSUKUは開設して
1周年を迎えました!

これまで大きな事故もなく、子どもたちの笑顔をお預かりして
これたのも、地域の皆さんの支えがあったからこそと
この場をお借りして感謝申し上げます。


さて、その1周年を記念して、世田谷駅前商店街の
まちもりフェアにSUKUSUKUも参加します。
6月は歯医者さんをお招きして『歯のはなし』を伺いましたが
今回は身近にあるものを使って、手作りおもちゃを作ります。

小さいお子さんでも十分にできる、簡単な手作りおもちゃです。
ぜひ親子で参加してくださいね。


日時:9月7日(日)
   10時〜12時
費用:無料
場所:まちもりほっとステイSUKUSUKU


午後は15時まで「遊び場」として開放します。
ご興味のある方、ぜひお立ち寄りください!


追記です   スタッフ : 2008/09/04(Thu) 23:27 No.8

7日の手作りおもちゃコーナーの片隅で
急遽「ミニミニバザー」を行うことになりました。

子ども服や生活雑貨など、ほんの少しなんですが・・・
服は女の子のサイズ80が、10円!とか。
未使用タグつきのスタイ、靴下、ワンピースなどもあります。

なくなり次第終了しますので、興味のある方はお早めに!


バザーの売り上げは、ほっとステイで使用するおもちゃや
絵本の購入にあてる予定です。
よろしくお願いします。

ありがとうございました   スタッフ : 2008/09/10(Wed) 09:09 No.9

7日のまちもりフェア 〜つくってあそぼ〜 には
たくさんの方に来ていただくことができました。
4種類の手作りおもちゃ(紙トンボ・紙パッチン・木登りサル・
キラキラペットボトル)の中から自由に選んでもらい
お母さんやお父さんと一緒になって作ったお子さん、
一人で全種類を制覇した小学生、作り終わってからお友だちを
誘ってきてくれた姉弟・・・

本当にたくさんの方に遊びに来ていただき、少しは
まちもりほっとステイSUKUSUKUの存在アピールできたでしょうか(笑)


ミニミニバザーもちょっぴり売上がありました!
ご協力ありがとうございました。有効に使わせていただきます。

 []